2017年7月1日土曜日

【お知らせ】熱中症対策について

こんにちは。7月になりました。
今日は熱中症対策についてお知らせします。

環境省では7月を熱中症予防強化月間として定めています。
これに合わせてロッカー内にポスターを掲示しました。

農作業中には特にこまめな休憩や水分補給が大切になりますので、各自の心がけとお互いの声かけが重要になります。
1人作業も多くなると思いますが、巡回時には職員もできる限りお声かけをするようにします。
利用者さま同士でもぜひお声かけ意識してみてください。

さて、ブログでは熱中症予防声かけプロジェクトのホームページをリンクしています。
このプロジェクトは、環境省や農水省、地方自治体、そして多くの民間企業も賛同している熱中症予防のプロジェクトです。
この度、菅田町赤坂公園の現場責任者がこのプロジェクトが主催する熱中症対策アドバイザーの資格を取得しました!

公園でのイベント時などにこの資格を生かした活動をしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。